季節ののブレンド『林檎』です250g

クリックで画像を表示
空に太陽、野に鳥、唇に詩を
季節ごとにその時に飲みたい味を季節に合わせてブレンドしています。

今月のブレンドはこの時期の恒例『林檎』です

いつもこの味をお待ちいただいている方も多数
いらっしゃいます。

この実り季節の虫の音と金木犀の香りが立ち込める時期、暑さと肌寒さと繰り返し訪れ、月もきれいな季節です。いろいろとこの時期のイベントも多くあるでしょう。時にこのブレンドを心待ちにされいる方もいて、この季節の楽しみの一つとされていることに感謝とともにまたこの季節にこのブレンドをお届けできる喜びも感じます。実際には暑さがまだ残りいつまで夏の暑さが続くのかと思ったり、急な集中豪雨や竜巻などの突風などもあるこの頃ですがそんな季節の激しさとそれでも確実に変わる季節の深まりにこの季節に味わえるものも現れるという喜びがあると季節の移り変わりも楽しいものと変わります。秩父の夕空を眺めると激しい夕立の雲やその雲の間から指す光の筋やそのあとの夕焼けと毎日繰り返され美しい移り変わりが楽しめます。野山には秋の七草の花々が咲きつくりものでない花の風情は、春の無理やり植えた芝桜などと違い万葉の世から愛され続けた花の姿から深まる季節を感じさせます。そんな季節の移り変わりにひとつ味の楽しみとしてお供に加えてください。